So-net無料ブログ作成

ワンセグ

まだまだ、ウチの中は、アナログだらけ。なので、ワンセグがほしくて、たまりません。
ニンテンドーDS を 所有しているので、年内にDS対応のワンセグチューナーがでると聞き、うれしかったのは、7月くらい。まだかまだかと待っていたら、来年の2月に発売延期になったようで、がっくり。so-netの編集部のコーナーでDH-ONEの存在を知り、とっても欲しくなり、近所のお店も回りましたが、無いんです~~。
だから、リキ入れて、このブロブのトラックバックしました。


ワンセグテレビチューナー ちょいテレ 準備編
Direction編集部のKIです。
※プレゼントは、nice!をつけた方に追加して、
コメントとトラックバックも抽選対象としますので、ぜひぜひ参加ください!。

「ワンセグテレビチューナー ちょいテレ準備編」

4月からにサービス開始したワンセグ放送。それに対応して対応端末が続々と登場しました。
携帯電話、カーナビ、オーディオプレーヤーなどのポータブルAV機器。その中ででも、自宅で据え置きのデスクトップに搭載し、何かの作業をしながらテレビを見ることが出来る製品、パソコン用テレビチュナー「DH-ONE/U2」通称「ちょいテレ」が発売されました。
本体は約12gとにコンパクト。また他のUSBワンセグチューナーと異なり、録画予約可能とあってショップでも人気の商品であります。

とりあえず、箱全体はこんな感じです。「パソコンしながらテレビを見る!!」という「ながら見」がウリのようです。マルチタスクですね。



中身はちょいテレ本体、外部アンテナ、USBケーブル、デバイスドライバー、説明書になります。
至ってシンプルです。



ちょいテレ本体。コンパクトで、手のひらの中にすっぽりと収まるほど小さいです。
接続箇所はキャップが付いています。付属のロッドアンテナも小さく、外した時に紛失しやすいので、着脱時には注意が必要です。



高感度外部アンテナ。電波状況が悪い場合は、本体のアンテナと交換します。
アンテナの底面はマグネットになっており、金属製ラックやスチール製デスクなどにぴったり付きます。またマグネットが利用できない場所に備えて吸盤も付属します。



次回は、実際にセッティングしてみます。



2006-11-04 08:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。